AM Japanは、日本の若者に主イエス・キリストと共に生きる喜びを伝えます。AM Japanにようこそ!皆様のご参加をお待ちしています。

AM Japanでは、聖書に興味をお持ちの方に、基礎からじっくりと、わかりやすく聖書を学んでいただけます。

聖書は何を語っているでしょうか。

AM Japanでは、聖書に興味をお持ちの方に、わかりやすく、基礎からじっくりと学んでいただけます。また、聖書を読んだことのない方でも、ゴスペルソングや聖書にまつわる身近な話題について楽しく学ぶことができます。

<Q&A>

  • キリスト教のことを知りたいと思いますが、どうしたらよいのでしょうか。

    キリスト教のことを知るためにの一番の近道はやっぱり、その原点でとなっているものを知ることではないでしょうか。つまり、キリスト教の原点とは、イエス・キリストです。イエスがどのような人であったか、どのようなことを語ったか、そして、どのように生き、どのように亡くなったか、これを勉強することがまず大切だと思います。

    そして、イエスの生涯と思想を勉強するためには、何よりもまず聖書を読まなければなりません。聖書は、66冊の書物に分かれていますが、一冊一冊学んでいくのではなく、聖書の全体的な流れを理解しておくことがとても重要だと思います。YEFJでは、聖書全体を4つのテーマに分けて教えています。キリスト教入門の講座を行っている近く教会や私たちの聖書の学びに参加してみるのが手っ取り早いではないえしょうか。