AM Japanは、日本の若者に主イエス・キリストと共に生きる喜びを伝えます。AM Japanにようこそ!皆様のご参加をお待ちしています。

AM Quite Time

AMでは、聖書講解とQuite Timeを通して、皆さんの毎日が御言葉によって豊かなものとされるためのお手伝いをしていきます。

タイトル:イエスはあなたのうちに現れます(He Shows Up In You)

「…彼は末長く、子孫を見ることができ、主のみこころは彼によって成し遂げられる。」(イザヤ53:10)

主イエスは、地上におられた時、多くの力強い働きをされました。聖書は、もしイエスが行われたすべての奇跡をいちいち書きしるすなら、世界も、書かれた書物を入れることができないと言われています。 (ヨハネ 21:25).これは、拡大解釈でも、誇張でもありません。真実です。イエスのの生涯は、超自然的なことが尽きない連続でした。イエスは、希望と喜びと命を多くの人にもたらしました。聖書は、「このイエスは、神がともにおられたので、巡り歩いて良いわざをなし、また悪魔に制せられているすべての者をいやされました。」(使徒10:38)と語っています。

今、その同じイエスが、天におられますが、聖書は、主イエスは、昨日も、今日も、永遠にかわることがありません。(へブル13:8)と言っています。イエスは、まだ愛にあふれ、恵み深く、慈しみ深く、憐み深い、聖書の中に記録された日々のように、同じく今日も奇跡を起こされます。イエスは、今日も人を高め、祝福し、人生に変革を起こされます。しかし、それはイエスの子孫である私たちを通して行われます!私たちは、イエスの日々を受け継いだものなのです。私たちは、イエスの代わりに今日立ち上がります。私たちは、主の栄光と主の神性な臨在を伝えます。「…イエスが行ない始め、教え始められた…」(使徒1:1)私たちにすべてをゆだねられました。私たちが、イエスの代わりに実行することができるようにしました。

主は、私たちに聖霊を与え、私たちは傷ついた者、失われた者、抑圧された者、心病む者に、神の恵み、知恵、救い、正義、愛、癒し、全人性、美しさを伝えています。私たちは失望に陥った人々、すなわち、病気で、悪魔に制せられている人、貧しい人、拒絶され無視されて、恐れにつかれた人に会う時に、私たちの中に、イエスが現れて、その人々の人生は、完全に変わるようにしてくださいます。イエスは、この世が探し求めている解決策であり、私たちは主に仕えています。私たちは、イエスの愛を伝えるものであり、イエスの神性の命にあずかる者です。

もし、世の人々が、あなたが、神の臨在を運んでいることを知り、それに相応しくあなたと接することができるなら、その人たちは天の最上のものを手にするでしょう。イエスは、私たちを不完全に置かれませんでした。イエスは、私たちが世界に良い影響を与えるために、必要なすべてのものを与えてくださいました。イエスは、ガラリヤと、カペナウムと、エルサレムにおられた時と同じく、今日もあなたの世界にあなたを通して存在しておられます。あなたは、あなたがいる場所から、そこにイエスがおられると大胆に確信することができます。なぜなら、イエスはあなたのうちにおられるからです!ハレルヤ!



●祈り

愛する天の父よ。御父の神性の臨在を運ぶ者であり、相続人の特権と祝福を与えてくださり感謝します。私は、今日、父の栄光で、私の世界に影響を及ぼし、変革を起こし、聖霊の力を通して、人々の心に命と神の祝福をもたらします。イエスの御名によって祈ります。アーメン。



●参照聖書

Ⅱコリント5:19-20  すなわち、神は、キリストにあって、この世をご自分と和解させ、違反行為の責めを人々に負わせないで、和解のことばを私たちにゆだねられたのです。 20 こういうわけで、私たちはキリストの使節なのです。ちょうど神が私たちを通して懇願しておられるようです。私たちは、キリストに代わって、あなたがたに願います。神の和解を受け入れなさい。

マルコ16:19-20  主イエスは、彼らにこう話されて後、天に上げられて神の右の座に着かれた。 20 そこで、彼らは出て行って、至る所で福音を宣べ伝えた。主は彼らとともに働き、みことばに伴うしるしをもって、みことばを確かなものとされた。

Contributed by AM JAPAN